Vanteな女性たち Column 1


はじめまして。DIAVANTEトータルプロデューサー紺野圭子と申します。
このページではVante(賞賛)されるべき、キラキラと輝く女性たちをご紹介していきます。
女性が共感できる素敵な女性たちはどんなコラムを書かれるのでしょうか。
お楽しみにご覧くださいね。
第1回目と2回目は僭越ながら、私がお話をさせて頂きたいと思います。

皆さんは毎日をどのように過ごされていますか。

ちょっと忘れがちなのですが、女性の毎日はとても大切なもの。

いつも綺麗でいたい、スタイリッシュにお洒落を楽しみたい、明るく人生を過ごしたい、

納得するキャリアを身につけたい、素敵な女性になりたい!

・・・・叶えたい想いは沢山あります。

以前はそんな想いも、ただの欲張りだと思われる時代もありましたね。

今は違います。

どんな毎日を過ごすかは自分次第、綺麗にいられるかどうかも自分次第です。

当り前に見えてしまう毎日を、特別なものだと思えるPositiveに生きる女性、

ダイヤモンドのようにきらきらしている素敵な女性を応援したい、

そんな想いでダイヤモンドジュエリーブランドDIAVANTEは2004年、N.Y.でStartしました。

毎日を颯爽と輝きながら生きるNYの女性をイメージし、

私達はVanteな女性の想いを形にしようと商品開発を行っています。

私は以前、国際線の客室乗務員として空を飛ぶ仕事をしておりました。

様々な国の文化に触れ、たくさんの素敵な方々にお会いし

・・・・・私の人生にとって本当に大切でVanteな数年間だったと思います。

当時は厳しくも優しい美しい先輩方を目指し(仕事上も女性としても)毎日一生懸命だったものです。

今もなおキャリアの客室乗務員として働いている同期や後輩を見ると本当に励まされます。

女性としての誇りやキャリアを構築していくのはそう簡単なことではありませんよね。

結婚、出産、育児・・そんなVanteな誇りを持たれる方、Vanteなキャリアを構築されていく方、

両方手に入れられる方・・・もっと別の方法でVanteな人生を歩まれている方。

そんなさまざまなStyleに共通するのは、皆さん毎日を大切にPositiveに過ごしているということ。

どんなことで毎日が楽しく大切なものとなるのか・・・実はそれはとっても簡単なこと。


疲れた日は湯船にアロマオイルをちょっと入れるのもよいでしょう。


近所のお花屋さんで買った可愛らしいお花を育てるのも素敵です。


気分の乗らない日は明るい色の洋服を選んでみたり・・・


ジュエリーもその日その日で気分を変えて合わせてみたり・・・


My箸を持参するエコな女性は素晴らしいですよね。


マニキュアだってメークだってもっと勉強すれば毎日楽しいはずです。


地域の方とイヴェントに参加したって楽しいはずです。


休日に、好きなTeaカップに変えて、お気に入りのクッキーを食べるのも、

いつもは飲まないコーヒーを飲んでキリマンジャロを夢みるのもいいでしょう。


コンビニでお釣りが余ったら募金するのもいいでしょう。


あまり好きではない人には尚更優しく接してみましょう。


家路に着く前に空を見上げてお星様をみてみるのもいいでしょう。


お月様にお願い事してもいいじゃないですか。


年を重ねてもピンクやハート、リボンが好きって言ってもいいじゃないですか。


毎日正しい日本語を使うのも素晴らしいこと。


がんばっているんですもの、たまにはお洒落して高いランチに行ってもいいでしょう。


晴れた日に一駅歩くのも立派なことです。


派手かもしれないけどキラキラが好きだって自慢してもいいんです。


毎日毎日繰り返される私たちの人生。


楽しく過ごすか何気なく過ごすかは自分次第です。


年を重ねて振り返ってみた時に、‘毎日楽しかったなぁ’と思える時間を作っていきたいものですね。




次回は私がダイヤモンドに出会い、今のお仕事を選んで進んでいる・・・お話しをします!

Next >> No.002

<< |12345678910|>>

◆ページトップへ◆