「匂い」

皆様、新年のお慶びを申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はどのような年であったか、についてはアメブロで「山」というタイトルで書かせていただいております。お時間許す方は、よろしかったらご覧くださいませ。

IMG_2822さて、新年はどうなのか、と考えてみました。本年をどのように過ごすのか。大好きな石井ゆかりさんの占いによると(ご本人のお言葉を借りれば、占いは信じてはいけない、と書かれてありますが)みずがめ座は、これから3年間、成功というゴールへ向かって自分の足で力強く歩いていくというような概要となっています。

驚くような変化球で周りを驚かせるとも書かれてありました。

確かに、当たっているような、感じがする部分もあります。

信じてもらえるかわからないのですが、私には少し不思議な力?(力とまで言えるかはわかりませんが)があり、小さなことでいうと今日は地震が起きそうな気がするから外出は控えよう、とか

なにかおかしいと思っていたらやっぱりこんな事実が隠されていたんだ、など物事の「匂い」を人より敏感に感じることがよくあります。

その自分で感じる「匂い」探知機でも、今年は私の人生(キャリアとか思想とか)に何か大きな変化があるような気がしているのです。

人生において、何か成功なのか若輩者のため、まだわかりませんが、私のキャリアにおいて目指すべきところがわからず(ジュエラーをやめたいわけでは全くありません。ジュエラーはもちろん続けます)もがいていたこの数年に終止符が打たれ、点が実は線であったことに気づき、線と線とがつながり、絵になっていくような気がしています。

2017_03_03_IMG_5555実際、まだ皆さんにはお話できませんが(できるレベルではないので)、なるほど、だから私はジュエリーに出会い、DIAVANTEがあり、今があるんだと思うようなことの断片的な出来事が昨年の夏ごろに起こりました。

大好きな友人と宇宙的なつながりについて時々お話しすることがあるのですが、人生においてチャンスは何度もあるわけではありません。まずはチャンスをチャンスとして気づくことができるか、そして、その急ぎ足のチャンスをつかむことができるのか・・・「匂い」を感じることができるのか。

人生の中で自分にとってKeyになるような方に出会えること、出会った方がKeyなのかどうかを感じ取ることができるのも、それは宇宙的な規模で考えて奇跡と言えることだと思います。

伴侶との出会いもそうでしょう、お子様の誕生もそうでしょう。そして仕事での出会いや、大切な友人との出会いもそうなのだと思います。

私の人生を振り返ると、転換期に必ずKeyとなる方が新しいものを教えてくださっていることに気づきます。

教えてくださったことを新しい「匂い」として感じ、形にしていくことを今年は行っていきたいと思っています。

これから自分の人生の先に何か起こっていくのか、楽しみでワクワクしています♪

IMG_4608

LINEで送る
Pocket

投稿者:

DIAVANTE_Keiko_Konno

DIAVANTE_Keiko_Konno

あなたの賞賛(VANTE)されるべき毎日に、輝かしいダイヤモンド(DIA)を・・・ 女性に更なる輝きとスウィートエレガンスを提案するジュエリーブランド DIAVANTE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA