一年ぶりとなってしまって猛省

皆さん、こんばんは。

長いことご無沙汰してしまいました。その間にも訪れてくださっている方々がいらっしゃって、それなのに筆を執らずに・・・申し訳ありません。あっという間に一年が経ってしまったとは自分でもびっくりしています。

理由はまさに「迷い」です。

私はフェイスブックは毎日書いているのですが、一般公開はしておらず、そこでの小さな呟きに気楽さを感じていますし、

アメブロは週に2回ほど書いていますが、アメブロは以前から書いているので・・・という感覚でもっと習慣的なイメージを持っていまして、親戚も読んでくれているし・・・というような少々義務感にも駆られてきてしまっていました。最近何を書いていいのか迷いの道に入ってしまっていました。

そして最近素敵なブロガーのみなさんも移行されているインスタの存在。インスタは写真加工がとっても楽しく文章もあまり掲載しなくてもよいので(あくまでも個人的にそう位置づけている)、こちらも気楽な部類なのですが、そんな気楽に出していくことが私のやりたいことなのかと思ったりもして、そんなことで迷うのであればすべてやめてしまおうかと(笑)、極端な考えに走りそうになったこともあります。

なので今後はきちんと分類して書いていこうと思っています。(前からそう思っていたのですが、今回はきちんと!)

DIAVANTE Facebookはフェイスブックを読んでくださっている方々へ向けての公式なご案内のみ。紺野個人のFacebookはお会いしたことのある友人のみ閲覧可能なやや個人的なもの。そしてインスタはDIAVANTEとして参加していることもありDIAVANTEの写真集的な考えで。そしてアメブロはアメブロを読んでくださっている方々へのDIAVANTEとSalon de DIAVANTEなどの情報ツール。白金台・高輪台情報、レストラン情報、そしてファッションについてなど(これまでとあまり変わらない感じです)。

そしてこちらのブログは、もっと直接的な表現を使って、これまでの私のキャリアについてや、DIAVANTEについて、そしてジュエリーへの想いなどをハキハキと書く場所にしたいなって思っています。

というのは、アメブロはそこまでDIAVANTEや私に興味がない方でもランチタイムに、電車移動中に・・・気軽に読んでいただける内容だとは思うのですが、私を知っている方々にしたらあまりもう面白くないような気もするのです。少し表面的な感じといいますか・・・。

アメブロは不特定多数の方がご覧になると思いますが、こちらは時々アメブロにリンクを貼るぐらいですので、毎日見てくださっている方や、私がこちらを書いていることを知っている方々がご覧になるのではないかなと思います。

10月10日から拡大・繁栄の星、木星が蠍座に移ります。

つまり蠍座の時代が始まります。深層心理など深いところ、内側、本質を担う蠍座の時代に私も生きていくことになります。

ダイヤモンドジュエラーとして一応13年頑張ってきたので、そしてこれまでの面白おかしな人生をちょっとでもみなさんの参考になるような形で、こちらで表現していけたらと思っています。

2017_03_03_IMG_5555

 

LINEで送る
Pocket